掲載:2013年05月11日
20130511-01_s.jpg20130511-02_s.jpg20130511-03_s.jpg

 チキンラーメン、日本で一番最初に出来たインスタント袋麺で今でも一番売れてるラーメンに属する程売れているラーメンである。

 そんな袋麺に対し一番売れてるカップ麺はカップヌードル、是は湯を入れるだけで食べられる(出汁・かやくを入れる必要が無い。)というのがその理由、確かに美味しいインスタント麺でもある。

 そんなチキンラーメンでもカップ麺と言う物が次々に新製品が出されるが、多くは湯を入れるだけで食べられるカップ麺でも、定着の兆しは無く、新製品の発売時期に合わせ販売店での拡販の特売がある。

 そんな今回、カップ麺としては安価なので買った物は「チキンラーメンビッグカップ(鶏つくね+太ネギ)」、100円で手に入れた。麺の量は袋麺と変わらないので超お徳と言う物でも無い。具が美味しく無ければ取り出せばいいと思って買った。

 チキンラーメン、本当に余り手を掛けても美味しいラーメンで無い。そのままが一番美味しいラーメンでもある。今まで誰もが入れている物が、刻みネギと生玉子、是以外の具は入れても余り美味しく頂けない。

 今回の具は、鶏つくね+太ネギと記載があるが、詳細には、味付鶏肉、味付卵、ねぎ、魚肉練り製品、レッドベルペパーとある。ネギと味付卵は判らぬでも無いが、味付鶏肉がいいほうに働くか、悪いほうに働くかの問題で有った。

20130511-04_s.jpg 早速作って食べてみた。小生の感覚では、味付鶏肉がやはり悪い方に作用していた。味付けの生姜の香り味もきつい。其処で2回目、この味付鶏肉を除いて作ってみた。是は美味しい。やはり、チキンラーメンの具には、ネギと卵だけが合う。

 メーカーHPには以下の様に有る。
 ----------
★「チキンラーメンビッグカップ(鶏つくね+太ネギ)」

チキンラーメンと相性ぴったりの具材、鶏つくねと香ばしい下仁田系ネギが入ったチキンラーメン。ネギの香ばしさとうまみが、風味をより一層引き立てます。発売2013年03月。
 ----------

※ 日清食品:
 http://www.nissinfoods.co.jp/

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。