掲載:2013年05月07日
20130507-01_s.jpg20130507-02_s.jpg 先日、「天中華が流行りらしいが逆もまた真成りか・・・(爆)」の記事で「絶妙な玉子とじうどん」を探したが、残念な事にそれに近い物は今回も発見出来なかった。

 しかし、もう一度食べたい。そんな事で再度の試作を試みた。今回も失敗、失敗した物は食べなければ成らない。

 以前からのテストで、出汁は殆んど判っている。鰹ぶし・鯖節等の混合品。是で結構似た出汁に成る。此処に、塩・醤油・酒程度、実験の結果の味からして、味醂・砂糖傾向は入っていなかったと思われる。

 玉子が上手く固まらなかっても、結構同様な味はする。後は、玉子の固まり具合と玉子の味のみ。この玉子の味の表現が何とも難しい。そう、出汁にときたまごの味では無いし、茶碗蒸しの味でも無い。かといって、出し巻きの玉子の味でも無い。

 うーん、上手く作って食べてみたい!。後は玉子の固まり具合だけと言うのに是が中々難しい。

※ 天中華が流行りらしいが逆もまた真成りか・・・(爆):
 http://m-jun.seesaa.net/article/358830612.html

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。