掲載:2013年04月29日
20130429-01_s.jpg20130429-02_s.jpg20130429-03_s.jpg

 2013年04月27日、毎週土曜日の昼食シリーズ、友人の事務所には午前中に行くつもりで午前9時に目覚ましをセットして寝た。目は開いたのだが、背中が余りにも痛く(腰痛から来る腱引きのこり)て起きれず。目覚ましを12時にセットし直して再び寝た。そして12時起床、本日は体調の加減で三田路地野菜買出しは既に諦めている。

 昨日、既に水取水用ポリ容器20L分は車に積んである。本日の用はこのポリ容器を届けるのみ。そう、此処に来る若者が日曜日に洞川温泉「ごろごろ水取水場」に水を汲みに行くので皆が便乗。

 退院の火曜日、ごろごろ水2Lを1本貰った。その2Lは当日そのまま半日で飲んでしまった。ごろごろ水は流石に美味い!。お友達、事務所に残っていた2Lのペットボトルの何本かには自ら神戸に汲みに行った「神戸ウオーター」が入っていたが、其れを捨て、ごろごろ水を取水に行って貰う準備をしていた(爆)。それ程、ごろごろ水は美味い!。

 そんなことの午後2時の少し遅い昼食、「今日は何にしますか?、でももう無いですね!」で皆で納得の「すき家の牛丼に成った(爆)」。

 小生は「中盛りと即席味噌汁」、お友達は「白髪ネギ牛丼ミニ+カップ麺」。もう一方は「牛丼ミニ+カップ麺」、トッピング白髪ネギ100円は本当に高い。

 そうそう、小生の他の友人が「すき家」で牛丼を食べていると、4〜5歳の女児を連れた若い夫婦が入って来て牛丼2個とミニを注文、食べ始めたらしい。其処でこの女児の一言、「母さん、お肉が食べたい!」。この女児には、牛丼の肉は家で食べるお肉と味と食感が違い、お肉で無いらしい。確かに・・・(爆)。

 本日の水は神戸ウオーター。来週は「ごろごろ水」が飲める!。本当に美味しいので、正直、素直に嬉しい。

※ 神戸ウオーター:
 http://www.kobewater.com/
※ ごろごろ水とは:
 http://gorogoro.ftw.jp/

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。