掲載:2013年04月09日
20130409-01_s.jpg20130409-02_s.jpg 毎週土曜日の昼食シリーズ、三田からの帰りには小ぶりだが既に雨が降っていた。豊中に帰ると結構な雨。風も吹き、横殴りの雨が窓を少し開けた部分から室内に吹き込む。

 そんな天気の昼食時間、

「先日、カップ麺の寿がきや奈良天理ラーメン食べましたが、美味しかったですよ!」
「いや、ご当地麺は美味しい物に当たった事が無い!」
「寿がきやのカップ麺ですよ!」
「それなら其れにしよう!、寿がきやの富山ブラック以外は間違いは無い。」
「それと何にします?パンにしますか?、先日食べたカレーパンが美味しいですよ!、其れと砂糖パン!」
「近くに寿がきや売ってるの?なら其れにする。」

20130409-03_s.jpg20130409-04_s.jpg お友達が近くのスーパーに買いに行った。ご当地麺、色々なメーカーから色々な物が発売されているが、価格が高いだけで碌な物に出会った事が無い。でも、寿がきやの味は素直なので大丈夫。

 ま、奈良天理ラーメンには似ていないだろうが・・・。お友達のカップ麺は、日清カレーヌードル・何れかのわかめうどん、最近に無い簡単昼食。

20130409-05_s.jpg20130409-06_s.jpg 寿がきやの「奈良天理ラーメン」、ニンニク・醤油味のノンフライ麺、他の大手メーカーの複雑味では無い実直素直味、結構美味しく頂いた。ただ、天理ラーメンには・・・。

 カレーパン、電子レンジでチンしたが、是はやはり焼かないといけなかった。飲み物は事務所に何時もコーヒーメーカーで保温されてるコーヒーと神戸ウォーター。そろそろごろごろ水の季節!。

※ 寿がきや食品株式会社:
 http://www.sugakiya.co.jp/
※ 神戸ウオーター:
 http://www.kobewater.com/
※ ごろごろ水とは:
 http://gorogoro.ftw.jp/index.html

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。