掲載:2012年08月27日
20120827-01_s.jpg20120827-02_s.jpg 2012年08月26日・日曜日、子供の夏休みも終盤だが街の昼間は高温続き。流石に、朝は少し心地よく成っては来たが、まだまだ。そんな田舎は余計に心地よく、昨日に続き早朝に家を出た。

 猪名川道の駅の横を通り三田方面、何時もは暗い早朝でも車に多く出会うが、本日の皆さんの出足は遅いのか、余り出会わない。宝塚市を通り三田市に入ると霧とまでは行かないが靄が掛かる。

 既に秋が近づきつつ有るのが判る。もう直ぐ霧の季節、結構色々な物を隠すので霧は好きです。写真家にも是からがいい季節だが、今は余り関心が無い。

 そんな朝靄の中を稲穂が垂れる三田市小野に到着。気温は何と台風15号の風の影響からか21℃、風もあり非常に心地よい。

 夏の早朝は明るく田舎時間、早々に農家の方のトラックが到着する。いよいよ夏の野菜も峠を越える様相。トマトも小さくなり、スイカは終盤。そんな朝取りきゆうり・茄子・辛いのが混ざりそうな羽織の紐(唐辛子)・トマト・万願寺などを買い本日は〆て1100円、早々に車に積んで車を日陰に移動さす。

20120827-03_s.jpg20120827-04_s.jpg 夏の早朝、日曜日のお客さんの出足も早く、一陣が去った後の野菜の状況は写真の通り。是でも未だ6時46分(爆)。此処の営業は午前10時頃まで・・・。

 外の気温は段々に上昇するが、この屋内に居れば日陰・天井も高く風も通り、本当に清清しい。そんな所に昨日行った四日市・片岡温泉を教えて貰った御仁の登場、結果を報告、小生の疾病には効かなかったと文句を言う(爆)。

 温泉、色々な効能が書かれては居るが、その疾病・症状に効く温泉を探すには本当に行って見るしかない。温泉が効く効かないは、人それぞれなのでこればかりは仕方がない。

 湯の山温泉や飲食場所など色々な情報、もっと早く詳細を聞いて置けば良かった。カメラの写真を見せ歓談、懐かしく写真を見られていた。確かに片岡温泉は温まり、この時間も未だ火照りは継続するも腰痛には効かない。多分、筋肉痛には効く。

 本日は水の採取は辞退、美味しい水に嵌った若者が取水してきた水がある。暑く成って来たので早々に余計に暑い街に帰阪、帰りの街の外気温は午前中なれど35℃。三田の新米が待ちどうしい。

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事