掲載:2012年06月26日
20120626-01_s.jpg20120626-02_s.jpg 昨日、午後10時に初めて源気温泉・「万博おゆば」に行った。何時も茨木方面に行く場合に通る万博外周道路横に有る。今まで知っては居たが訪問は無し。閉館は午前1時。

 そんな日帰り温泉にお友達の誘いで深夜の風呂と成った。今回は風呂と岩盤浴のセットで友人が支払った。何か午後10時以降の入浴には割引がある。

 先ずは駐車場、是は大きいが其の割には施設が小さく感じる。休憩場所・脱衣場等も手狭。浴室と露天風呂の其々も他の施設に比べ小さく感じる。

 岩盤浴は25分の時間予約制、何処も時間制限無くこのシステムは初めて見た。岩盤浴にも入ってみたが、他の施設の様に酸素供給が無い?ので、少々息苦しい。でも、時間予約制と時間が短いのが此処での難点かも知れない。

 ただ、此処では静かにするようにアナウンスがあるので、是は他の施設に見られない配慮、是は素晴らしく思えた。

 最後に湯、是は大阪平野の温泉、閉店した太陽温泉の様な肌への効果、他の筋肉疲労回復効果等の即効性は何処とも同じように認められ無かった。

 近場の日帰り施設として、家族で訪れる大きい風呂としての利用がいいのかも知れない。

※ 源気温泉 -おゆば:
 http://www.oyuba.com/top.htm

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事