掲載:2012年03月23日
120321-01_s.jpg 先程のTVニュース(2012-03-23日早朝)で、ベクター・2008年以降のソフト購入者の情報が流出?と報道された。小生も以前ネットでカード情報を入れ物を購入した事が有るが、それ以降にその会社では無いが、カード情報の流出?記事が有ったので、それ以降ネット販売品をカードで買うと言う事は皆無。

 自らが幾ら情報を守っても、この様に購入先のサーバーから情報が流出?すると言う事は昨今良くある事、其れも結構な一流企業からの情報流出である。

 そんな事で、小生がネットで物を買う時に使うのは、手数料は要るが代金引換かコンビニ払い。

 無造作にネットのクレジットカード支払いはしないほうが良いと言うのは、今回の事例を見ても明らか。

※ 【ベクター】不正アクセスによるお客様情報流出の可能性に関して:
 http://www.vector.co.jp/info/spinfo/20120323.html

   (*=‥=*)」 イヨッ
掲載:2012年03月23日
120323-01_s.jpg120323-02_s.jpg 正月を過ぎ、未だ芽が出ないので大丈夫だろうと放って置いた小芋、赤芽芋、そんな物が出て来た(爆)。結構時間も経っているが未だ芽が出ていないので大丈夫。しかし、気温が上がれば芽が出て芋は食べられなく成る。

 其処で、小芋を剥いて普通に炊くか、何にするか考え、買った野菜の残りの始末にもと煮込みにする事にした。一番簡単(爆)。

 この赤芽、煮れば結構早く柔らかく成る。小芋の中では小生一番好きな味と感食でもある。

 先週買って残った野菜を全て入れた煮込み(シチュー)、時々野菜が余った時にします。冷蔵庫整理に結構重宝。

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事