掲載:2011年08月17日
110817-101_s.jpg 先程、読売TVで辛坊治郎さんが言ってました。

★ 福島第一原発関係者は原発の水素爆発を知らなかった。そのマニュアルも無い。

 水は700度とかの温度の物体に触れれば、水素と酸素に分離する。是は判りきったこと。是を原発関係者が知らなかった事等ありえない。

★ 泊原発営業運転再開を容認

 震災前に試験運転をしており、それ以降も運転を継続している。普通の人間は停止中と思っているだけ。。

 泊原発、今もフルパワーで運転している。法律上は止まっていることになっているが、フルパワーの出力を出して問題ないことを確認して営業許可を出すと言うだけの話。なので営業運転再開と言っている。

 国民は止まっていると思っているらしいが、泊原発は震災後も一度も停止した事は無い。

 関西電力大井原発は停止後、試験運転前だったので停止中。

   (*ー‥ー*)」 イヨッ


掲載:2011年08月17日
110817-01_s.jpg 小生のこのサイトの旅行記には所々旅行の所要時間が記載してある。撮った写真の時間からなので間違いは無いが、休憩や他の場所に寄ったり停車したりしているので完全な実時間とは行かない。でも、凡その時間なら以下のサイトでドア⇔ドアの時間を求める事が出来る。また、タクシー移動ならその料金も求める事が出来る。

 何時も旅行の計画に使うサイトは2つ

@ ナビタイム:
 http://www.navitime.co.jp/drive/
A マップファン:
 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

 何れも、高速利用・地道利用の両方を出すことが出来、途中の通過点等を設定していけば旅行全ての距離・予想時間等の全ての情報が得られて便利。ルート検索以外にも、駐車場検索(駅の近くにコインパークがある?)も出来、使いこなすとなかなか便利。

 因みに、旅行の計画の道路走行の凡その時間は、渋滞が無いと仮定しても、一般道30Km/H、高速道路75Km/H程度。遅い!可笑しいと思われるだろうが、実際はこの程度(爆)。

 また、地図上の2点間の距離を求めるサイト案内は此処。

※ 地図上の2点間の距離を求めるサイト:
 http://m-jun.seesaa.net/article/220975828.html

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。