掲載:2011年08月05日
110805-01_s.jpg 先日、友人の所のPCでHPの検索を掛けていた。そして目的の内容を探したのだが、その速さに友人が驚いた。そう、小生は昔から検索の鬼と言われている(爆)。

 そんな検索だが、小生の良く使う検索エンジンはグーグル、検索フレーズを順次増やして行く。そのフレーズが検索の要(かなめ)、どう検索するかでその速さは随分に違う。

 そんな検索だが、そのページに移っても自分の知りたい項目を探すのにも検索を使う。いちいち読んでその部分を探すのでは無い。其れが閲覧ページの検索機能、この検索窓は以下の様にして出す事が出来る。

 1つの出し方は、キーの「Ctrl+F」是は何処でも検索窓が現われる。是は色々な場面で使う事が出来る。覚えれば便利、一度いろいろな場面で押して確認を・・・。

 それ以外の出し方は、

110805-02_s.jpg@ 写真の様に、IEの1番右上、▼を押し、出てくる項目の「このページの検索・・・」を押す。

110805-03_s.jpgA IEの検索窓にマウスを置くと他の項目アイコンが現われるが、その横の「検索・・・」を押す。

110805-04_s.jpg110805-05_s.jpg 是を押せば新しい検索窓が現われ、此処に検索したい文字を入れれば、閲覧ページの内容の検索をする事が出来る。写真の様な文字の多いページや、上下に長いページの内容を確認するのには覚えて置いて非常に便利。

 消去は検索窓左の「×」印を押す。

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。