掲載:2017年07月10日
20170710-01_s.jpg 自分は先ずは漬物が好き、栄養価を考えなければ野菜漬物だけ有れば良いとも思う人間である。その漬物もよーく漬かった古漬けが好き、あの酸っぱさが何ともたまらない。なので本物しば漬けも好き、あの酸っぱさも古漬けの酸っぱさも同じ植物性乳酸菌味、是が何とも美味しい。

 今の市販の漬物に乳酸菌は居ない。酸っぱい漬物やしば漬けも有るが、殆どは酢と化学調味料で味付けした物である。従って、市販漬物に整腸作用など有る筈は無い。

 自分の時代の人間でも結構漬物嫌いの人間が多い。買った漬物なら食べるが、家で漬けた糠漬けは食べないと言う人間までいた。

 今の時代、漬物はTVより学ぶ時代に成ってしまったが、漬物が嫌いな人は何時までも嫌い、嵌る人は嵌ると言う代物。

 自分は子供の時から食べているので漬物は子供の時から好きな物だが、酸っぱい古漬けが好きに成ったのはやはり中学程度からだったと思う。

 今は買った漬物をそのまま置いて、古くべっ甲色に成ってから、少し酸っぱく成ってから食べる。家で漬けても出来るのだが、この温かい時期に成れば何処からかコバエが舞うので、常温の室内では作れない。

 でも、べっ甲色の漬物、材料が何で有ってもこの色に成れば本当に美味しい!。

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事