掲載:2017年06月09日
20170609-01_s.jpg20170609-02_s.jpg分がスーパーに行けば殆どの場合お菓子を1個買う。多くはビール・発泡酒の肴のポテトチップが殆どだが、友人と行き安売りお菓子の場所を通れば、

「こんなの有りますよ!」
「これ安いですよ!」

 と教えてくれる(爆)。多くはポテトチップスの別の味の物だが、自分のポテトチップスは殆どの場合”うす塩味”しか買わない。相当の安売りなら別だが・・・。

 そんな物に「エースコイン」が有った。其れってシスコーンや!、自分は是をシスコーンと思っていた。実はシスコーンとは同じ会社だが別物。

 この「エースコイン」、子供の時以来、大人に成って初めて見たのかも知れない。自分の近くのスーパーのお菓子売り場では見た事も無い。

 珍しく買ったが、本当に懐かしい味だった。

20170609-03_s.jpg20170609-04_s.jpg そんな懐かしい味、最近1箱買った物に森永製菓の「チョコボール」も有る。1箱買って大人食いをしてしまった(爆)。

20170609-05_s.jpg20170609-06_s.jpgの様な懐かしい味の物に「パイン飴」も有る。名神高速を通れば、名古屋方向草津付近右側に見える工場の製品、是も自分の子供の時から有る。この飴、スーパーやコンビニに有ればついつい買ってしまう懐かし味の飴。

 今、懐かしい味で探しているお菓子に「前田のランチクラッカー クラックス」が有る。ネットに100円均一のダイソーで売っているとの事なのでダイソーを見かければ寄って見るが、前田製菓の他のクラッカーは見かけた事が有るが、「ランチクラッカー クラックス」は未だ見つけた事が無く、残念である。

 自分の年代、殆どの人間は子供の頃のお菓子を懐かしい味と言う。是は今の子供さんも大人に成れば懐かしいと言い、時代変わっても是は変わらないのだろう。

※ 日清シスコ:
 https://www.nissin.com/jp/about/nissincisco/
※ チョコボール|森永製菓:
 http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/
※ パインアメのパイン株式会社:
 http://www.pine.co.jp/
※ あたり前田のクラッカー 前田製菓:
 http://www.atarimaeda.com/products/lineup/lunch_cracker.html

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450677301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事