掲載:2017年05月18日
 この言葉、最近TVより良く聞かれるフレーズである。何のコマーシャルかと言えば、新型ワゴンRのCMである。

 でも、自分はこの言葉と同様な事を若い時にした。

 自分が最初に載った車はホンダ車、ホンダのデーラーに行き、

「車を買いたいのですが、」
「どの車ですか?」
「はい、この車、色はブルー、〇〇を付けて、△△も□□も付けて下さい」
「2週間ほど掛かりますが」
「はい、今から免許取りに行くので大丈夫です」
「え?!是から免許ですか?」
「はい、〇日に家に車を持って来て下さい」
「大丈夫ですか?」
「誰でも免許取って載っているので大丈夫でしょう、駐車場の準備もして有りますし」
「では、準備させて頂きます。で、支払いの方は・・・」
「持って来て貰った時に現金で支払います」

 自分は、言った通り17日間で教習所を卒業、翌日に門真の試験場で免許を取得、その翌日に車が来て夜に自分の車に乗った。

「すみません、この車のヘッドライトスイッチはどれですか?」
「本当に大丈夫ですか?」
「はい、教習所では夜ばかり車に乗っていたので大丈夫です」

 そして、夜に一般道と初めて高速を走った。自分達の時代に教習所では高速道路走行の教習は無く、免許を取ってからの高速道路、でも一般道に比べ合流にはちと勇気が要ったが、合流さえ熟せば一般道より走行は簡単だった。

 今のTV・CM、自分は昔に是を実行している。確かにTV・CMの様な人間は此処に居るし、確かに正しい・・・爆。

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449954340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事