掲載:2017年01月26日
20170126-01_s.jpg 何時も冬は寒い物だが、今年の冬は本当に寒い気がする。是を書いている朝、今の室温は6℃(爆)。家には石油ストーブも有るが、この気温なら入れない。

 阪神大震災の時(年)から家ではホームコタツのみ。室温3℃を割れば流石に寒く、石油ストーブを入れるが、後はホームコタツのみ。石油ストーブは今年は既に2回入れた。

 おかげで、風邪を引きそうと思えば改源(ひきはじめには改源)を飲んで置けばそれ以上ひどく成らない様に成った。其れで思った事は、風邪はやはり内・外の気温変化で引く。

 昨年、今年の冬は暖冬との事だったと思うが、友人の誰もが言う

「今年の冬は寒い!」。

 そういえば、昨年は秋から長雨、その後の冬、何時もは12月に三田の露地野菜販売所に出ている野菜の「菜の花」が昨年末には無く、今年に成って買った。

 そう思えば、この菜の花もTVニュースで水仙が満開との報道も、例年に比べ遅い様に思う。そうすれば、やはり今年の冬は寒いとの証拠かも!。

★ 写真は、今年に成って三田で買った菜の花。

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事