掲載:2017年01月25日
20170125-01_s.jpg 少し記載の時期が遅く成ったが、今年に入りお友達から「お年玉」を貰った。何を貰ったかと言えば、”スマホケース”。

 スマホを貰った時に本革のスマホケースが付いていたが何度か落としたのか中のスマホを止めるプラスチック部分が何か所も破損、輪ゴムを架けないとスマホが外れる様な状態に成っていた。

 中のプラスチック部分が破損しているんで、何か薄いプラスチックのケースを買い、この部分のみ交換と考えていたが、其れをネットで確認する事も無く時間が過ぎていた。

 今回貰った物は本革では無いがSONY Z3用の物、

「以前の本革の物が良ければ中のケースを取って付け替え!」

 と言って貰った。この歳に成ってお年玉を上げても貰うと言う事は無いが、貰えばな〜んか嬉しい(爆)。

 自分の他の友人は親の存命の時には元旦には何時の歳までも「お年玉」が一家の朝の元旦の挨拶の後に貰っていたと言う。ただ、働き出せば形式的に成り、学生より少なく成ってポチ袋には1万円が入っていたと言う。

 日本の仕来り(ならわし)、何歳に成っても嬉しいものです。

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446215673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事