掲載:2016年11月15日
20161015-01_s.jpg20161015-02_s.jpg Android アプリ「不調なWiFiを再起動」を使っていると、ログが一杯溜まる。このログを消去する項目が設定に無い!。

 是どうするの?、幾らか溜まれば自動で消えるの?、其処が判らない。ネットでアプリのURLを開いても、「不調なWiFiを再起動」を叩けばまたGoogle Play アプリに戻ってしまう。

 其処でアプリを触っていると、ログの消去方法が判りました。

20161115-10_s.jpg★ 「不調なWiFiを再起動」のログの消去方法は:

 最新のログの上でそのログを長押し、「これ以前のログを消去する」の表示が出る。其れを叩けば、それ以前のログは全て消去される。

 ----------

★ Google Play アプリ「不調なWiFiを再起動」とは:

Wi-Fiが接続されているはずなのに通信ができなくなってしまうことはないでしょうか。このようなときWiFiをオフ/オンすると正常に通信できるようになることがあります。
このアプリは定期的にサーバーにアクセスして、失敗したらWiFiを自動的にオフ/オンします。

さらに詳しい動作説明:

サービスが開始されると、定期的(初期設定では15分毎)にデフォルトゲートウェイにpingを送り応答を確認します。接続に3回失敗するとWiFiをオフ/オンします。画面がオフになっていても通信のチェックをします。ただしWi-FiがオフのときやWi-Fiの接続が一つもないときはチェックしません。

画面オンで通信チェックする機能を有効にしている場合はサービスがメモリに常駐します。
これをオフにした場合は常駐しません。通信のチェックのときだけシステムのアラームに呼び出されて起動します。

 ----------

※ 不調なWiFiを再起動:
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.programminglife.wifireconnect
※ 「スカイフォン(SkyPhone)」待機中の”WiFi通信の不調(切断?)に対処!”:
 http://m-jun.seesaa.net/article/442799697.html

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443960020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事