掲載:2015年03月23日
20150323-01_s.jpg20150323-02_s.jpg 即席麺は所詮即席麺、自分は未だ中華蒸し麺とうどん・ラーメンスープに勝る即席麺を食べた事が無い。また、外食で殆どラーメンを食べない自分が結構嵌る懐かしい「幸楽苑」の中華そばが290円(税込 313円)で有る事から、是が価格の一つの目安で美味しさと好みの比較対象でもある。

 簡単に言えば、高くて美味いは当たり前、高くて普通で有ったり特異点が無い即席麺など一般的には論外、当該地方の話題性や土産話でしかない。

 そんな即席麺で一番売れているのがやはり昔から売れている「チキンラーメン」、是はやはり美味い。子供の時から有り、懐かしい味と言う物は、物を欲しく無い時でも手が出る物らしい。

 そんなチキンラーメン、TV等でも色々なアレンジレシピが報道されたりもする。先日、乗りで買ったインスタント麺に海苔が使われていたが、其れならこんな写真も有ったな!と探せば有りました。

20150323-03_s.jpg チキンラーメンの下に青海苔を敷いて湯と七味を掛けた「海苔チキンラーメン」、是は有る後輩が食べているチキンラーメン・アレンジレシピ。是が簡単で美味しいですよと以前青海苔を貰い家で実験した時の写真、確かに不味くは有りません。

 美味しいか不味いかと言われれば普通に嫌味も無く食べられる事から、美味しいと成るのだろう。家に海苔の有る方は一度どうぞ(爆)!。ただ、是も好みだが、味付け海苔は自分は向かないと思う。

20150323-04_s.jpg20150323-05_s.jpg20150323-06_s.jpg

 確かにチキンラーメンは美味しい。このチキンラーメンにほぼ同じ味の即席ラーメンが100円均一のフレッツ等に売っている。この写真も以前お友達から一式貰った時に撮影した「東京拉麺」、自分はこの東京拉麺は100円均一で販売しているラーメンの中では一番美味しいと思う。

 100円均一に寄れば、有れば、一つ二つ必ず買ってしまう100円ラーメンではあるが、買って失敗のラーメンも有ります(爆)。今は100円均一も外税、1袋・1カップ麺が108円する事から、決して安いラーメンばかりでは無く、単に珍しいメーカーのラーメン、その意味で失敗も多く有るが、この「東京拉麺」だけは誰に聞いても間違いなく美味しいと言う代物。

★ 東京拉麺には、

・ペッパーチキン味
・マイルドカレー
・キムチ
・エビ塩トンコツ
・チキン

 その他にHPには、

・ミニキムチヌードル
・ピリ辛にんにくラーメン

 が有るが、チキンが多分一番チキンラーメンに近いが、何れの商品も大きくチキンラーメン味から逸れる物では無い。ただ、ニンニク系は人により好き嫌いが顕著。

20150323-07_s.jpg20150323-08_s.jpg 食べて見れば、実際の塩分量では無く味がちと塩っぱく感じる。袋を開ければ小さな小袋が4袋現れるが、自分はこの3袋を一回で食べるが、東京拉麺を知るどのお友達に聞いても、一回3袋、残り1袋の余りが出るので、何時も買う時は3袋買うと言う(爆)。

※ 東京拉麺株式会社:
 http://www.tokyo-ramen.com/
※ 昭和29年創業の味・中華そば「幸楽苑」:
 http://www.kourakuen.co.jp/

    (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事