掲載:2015年01月07日
20150107-01_s.jpg20150107-02_s.jpg 「桑名・志満や」を出てスーパーホテル四日市へ向かうが、時間が有るので100円ショップ・ダイソーをネットで探し、桑名サンシパークに行った。そう、100円ショップの探し物。

 駐車場も広く、探したがネットには情報の有るダイソーは此処には無く、代わりにユニクロでカーゴパンツを試着して買った。此処まで来てユニクロかと思われるだろうが、家の近辺や良く通るユニクロは何時も満車・満員、この辺りはユニクロ店舗が多く、お客さんの数もほどほどなので便利。

 しかし、寒い!。この辺り、日当たりもいいが風当たりも凄い!(爆)。

 買い物をして「スーパーホテル四日市・国道1号沿」に、先ずは駐車場に車を止める。

 街中なので一方通行や色々、そんな事で詳細を調べて来た。場所の詳細はネットでは少し判りにくいリンク(以下のリンク参照)地図を一応スマホに保管して来たが、最初に一度見て置けば、目標が四日市農協会館・駐車場なので直ぐに判る(スーパーホテル四日市の方は2階以上に止めて下さいとの案内も有る。)。

 駐車場に入り2階に止め、駐車券を持ってスーパーホテルには歩いて直ぐ、至極スマートなホテル!。

 自分達は早いと思ったが、案内には既に多くのお客さん。多分、此処にチエックインして夜の菜花の里等に向かわれる観光客の方だろう、若者カップルやグループが多い。駐車場は満車になれば車は入れられないので他の駐車場への案内(有料)しか出来ませんとかの案内をされていた。

 確かに、この時間なら旅行者の目的は他に有るのが普通。自分達の様に夕飯、其れも他の地方グルメを食べに四日市に泊まると言う方も居られないだろう(爆)。でも、見ていると次々にチエックインのお客さん、多分この日は満室の様だった。

20150107-03_s.jpg チックイン、部屋の案内を受け、昨日の朝食は立って食べた人も居たので成るべく早くとの案内を受ける。7時頃なら座れるとの案内。駐車券を示しチケットを貰う。

 支払機で支払いをして、枕と部屋着を取り9階の部屋に入る。鍵は暗証番号6ケタで部屋に入れば狭い!、このビジネスホテルは最近良くあるビジネスホテルシングルのW使い。シングル7000円のWで9000円。

 そして、電気を点けても暗い!。単に寝るだけなら此れで辛抱だろうが、ビジネスで夜に書類でも作ろうとすれば、此処は不向き。自分達の部屋はベッド側に窓が有った。

 最初、狭いを予想し、荷物置きにスーパールームのロフト部分を荷物置きにと考え予約しようとしたが、写真を良く見れば寝る目の上にベッドが来るので普通の部屋にした。部屋の大きさは変わらない。先ずは空気清浄機に水を入れ加湿(加湿器の水は空)。

 シャワーを浴びたが、排水管が細いのか浴槽に溜まった水が流れない!。石鹸の泡が有るので流れるまで待つしか無いが、寒い!。是は難点。

 そんな事をして食事に向かう。

 食事後、24時頃1階の温泉に行くが、スリッパを脱いで上がれば床がべとべと。足ふきマットもべたべた。そして、満員。

 何故この様にベトベトなのかと思えば、洗い場の水はけが此処でも悪く、水が溜まっている。洗い場の水がはけて無い。風呂に入り上がり口にも溜まり水、綺麗な足で上がれない。

 この日、人も多く湯も汚くため湯の様相、この温泉はゆっくり入ると言う物では無い。

 この水はけと照明を除けば立地も良くいいビジネスホテルだが、この点は他に無い。

20150107-04_s.jpg20150107-05_s.jpg 翌日、忠告の通り7時に1階の食堂、既に半分以上の席は埋まり、確かに席はあり和洋折衷で自分は一杯食べた。食事中の7時半頃には既に満席、早々に部屋に引き、二度寝(爆)。

 10時前にチエックアウト、チエックアウトと言って何もする事は無く、是は便利。

 因みに、このスーパーホテル四日市、駅前と国道1号沿が有り、ネット情報では部屋の作りは同じ、温泉?の有無、駐車場が有料(13台完備(予約制) 料金1,000円/泊(税込))・無料(41台★先着順★無料)の違いが有る。国道1号沿でも駅から5分と遠くは無い。

※ スーパーホテル四日市・国道1号沿:
 http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kokudo_yokkaichi/
・ 駐車場地図(詳細):
 http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kokudo_yokkaichi/hotel_img/access_map.jpg

  (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411866309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スーパーホテル四日市・国道1号沿の口コミブログ-まとめ4選
Excerpt: 四日市駅から5分ほど歩いた国道1号線沿いにあります。 こちらは天然温泉ですね。 スグ横にミニストップがあるのでとても便利。 幹線道路沿いですが、泊まり心地はどうなんでしょう? 参考にあるブログ、ありま..
Weblog: Anaba
Tracked: 2016-06-21 17:02

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事