掲載:2013年10月15日
20131015-01_s.jpg 皆さん、日本で売られていて一番品質の悪い物って何だと思います?。自分達は喫煙家、其処で思うのは、100円ライター。

 昔、100円ライターと言えば東海とビック、それしか無かったのだが、全てがガスが無くなるまで使えた。中国製が輸入されてからこの不良品が目立ち出し、今は殆んどが中国製。多分今は東海のライターも中国製だろう。今は最後まで使える方が珍しい。

 使えればいい、でも今は使えん。中国製、一向に品質も良くならない。今、自分の周りの手の届く範囲にでも写真の様に是だけ使えない不良ライターが有る。危険なので廃棄するのも大変、このままゴミ箱にも入れられない。

 先程友人に聞いても、手の届く範囲に10個以上有ると言う。何か保険が附いているらしいが、ガスが無くなるまでに点かなく成れば交換する保険も是非附けて欲しいと思うのは自分だけでは無いと思う。

 煙草屋で着火テストして貰って買っても、直ぐに点かなくなる物もある。是は100円で買ったので煙草屋で交換して貰える。でも、最近は女性の居る飲み屋にも行かないので、ライターの入手も大変。

 ジッポー買えば何時も無くすし・・・。昨今は100均で2個100円で買うが、絶対点くマッチを買ってしまい中々点くライターが集まらない。若い方に貰うライターは何処かのホテルのライターばかり(爆)。

 ビックのライターが欲しい!!!。多分是も中国製かも知れ無いが、最近貰い使った数個の小型の物はガスが無くなるまで全て使えた。最近に無く珍しい。見つければ是非!、是なら100円〜130円は値打ちある。

※ ビック - Bic Japan:
 http://www.bic-japan.co.jp/
【2017年2月追記】
※ 使える使い捨てライターはTTS「MADE IN VIETMAM」製!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/446918864.html

   (*ー‥ー*)」 イヨッ
この記事へのコメント
ガスが2/3以上残っていても壊れて使えなくなる中国製
Posted by 頼太 at 2016年01月24日 18:08
 そうですね、頼太さん、自分も同様な物が幾つも有ります。本当に何時も幾つも持って歩く訳では無いので本当に困りますね。自分は最近ポケットには2個、車にも幾つか積んでいます。爆
Posted by manabe at 2016年01月25日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377458675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事