掲載:2017年07月05日
 TV放送・Aさんの話?だったかでやっていた、冷凍食品メーカーが他社にやられたなと思う冷凍食品。自分は冷凍食品は殆ど買った事が無いので、この中で買った事が有るのは、味の素の冷凍餃子だけだった。

 そうそう、餃子で有名な中華料理店、皆で言うが昔の店で作っていた餃子の方が絶対に美味しい!。今の一番はやはり家での手作り餃子が好きに作れて素直に一番美味しいとは皆の言葉。

@ キンレイ: 明治・濃厚チーズリゾット
(3種類のチーズ、キンレイでも家庭でも、この様な価格では出来ない)

A 味の素: テーブルマーク・さぬきうどん
(電子レンジ・鍋の何れで調理しても腰ともちもち食感)

B ニチレイ: マルハニチロ・HOTorCOOL汁無し担担麺

C (株)明治: ニチレイ・お弁当にGood/からあげチキン
(電子レンジ・オーブントースター・自然解凍でも食べられる)

D マルハニチロ: お水がいらない讃岐うどん
(出汁・麺・具が三層構造、鍋に入れ温めれば完成)

E テーブルマーク: 味の素の冷凍餃子
(水も油も不要で、簡単羽根つき餃子が出来る)

   (*^‥^*)」 イヨッ
掲載:2017年07月05日
20170705-01_s.jpg 自分は三田の露地野菜販売所で季節の野菜が出れば必ず初物を一度は買って見る。その様な野菜の一つに新じやか芋が有る。

 そして、この新じやが芋の安価な物に小さなじやが芋が有るが、今年は素揚げして食べられる大きさでは無く、それより数倍大きかった。

 其処でどうして食べようかと考えたが、やはり茹でて芋サラダかとも思ったが、茹でてそのまま1つ食べてその美味しさに料理の必要無く、全てそのまま食べてしまい、2Kg買った小さな新じやがいもを1週間の夕飯に全て食べてしまった(爆)。

 美味しい物は早く食べ!(爆)。美味しい物は調理しなくても充分に美味しいを実感!。

 ただ、小さなじやがいもは保管に下手すれば直ぐに緑化するので注意を要する代物。

※ 新じゃがの季節には注意しましょう!「緑化じやがいも中毒」:
 http://m-jun.seesaa.net/article/399483850.html

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事