掲載:2017年06月16日
20170613-01_s.jpg20170613-02_s.jpg ----------

※ 朗報!UQ mobileでiPhone 5s(au版)が正式サポート!(2017年08月確認):
 http://m-jun.seesaa.net/article/452377924.html

 ---------- 

 iPhone5s 32GB、本当に程度の良い物でもオークション・個人売買相場、自分は現時点での価格は1万円程度と思っている。自分の友人達も皆その程度で入手した。

 そん様な中古iPhone、自分の友人や友人の友人が入手したのはいいが、以前書いた様に間違って(シムロック解除・キャリア・考え違いなど)入手した物が仲間内にまたも売りに出た事も有った。それらの仲間内での最低価格はappleストアの iPhoneの下取り価格、2年縛り落ちSONY Xperiaも仲間内の価格もキヤリア下取り価格、仲間内価格とはこの程度の物である。

 其処で、最近友人達が探しているのが、この表題のau版iPhone5sの”程度の良い物”、是は自分がUQモバイルで使えると以前明言した事に友人や友人の友人の子供達が反応した為である。流石にお若い女性や中高・大学生、安価に縛りの無いiPhoneを使いたいらしい。

 女性には丁度のコンパクトサイズiPhone5S、現行機種iPhoneSEと形状は同じ、現状iOSも同じ(但し、デザリングは使えないが・・・)。今のお若い女性や中高・大学生、男性社会人の様に新機種云々を気にしない堅実派。

 ケースや表面保護ガラスシート、充電ケーブルなども現行機種SEと共通、今なら100円均一でも入手できる。

 UQモバイルなら安価なシムで低速なら使い放題でギガが減らずに使える。この点は自分がワイモバイルなので知らなかったが、この低速はワイモバイルより使えるらしい。家にはWiFiも有るので困らない事。

 その様な事で、学生の間ではUQモバイル、お小遣いで使えるキャリアとして有名、そして皆が欲しいのが明確に使えると分かったau版iPhone5sとの事らしい。やはり安価で現行機種と同形状・同形態、動作が少し遅いだけ。しかも、このiPhone5sはappleがiOS11に対応させる事が既に判明している。

 ただ、また間違ってはいけない、iPhone5/5cはiPhone5sとは違い、既にアプリも対応しない物があり、iOS11にも対応しない。

 焦らず探せば、程度の良いiPhoneが必ず安価に入手出来、期間の縛り無く使用できる。この時代、誰も縛りを好まない。

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事