掲載:2017年06月01日
 以下の案内が有った。自分はこのブログの初期に書いた様に、このブログで3代目。一番最初のブログは今だブログと言う言葉も少ない時代にBIGLOBEのサーバーに自分でセットした。是はBIGLOBEサーバーの仕様変更で動かなく成った。

 2代目のブログはNTTのダブログ、是も仕様変更中にシステム崩壊が起こりブログ自体が無く成った。一応、時間は要したが自分のこのSeesaaブログの元と成ったTXTデーターだけは残った。

 そして、3代目のブログが現在のこのSeesaaブログ、このブログを使用して自分での改装2代目である。

 そんなSeesaaブログだが、新システム移行確認を行うと、自分の設定した殆どの項目が使用出来ず、端的に言えば元のシステムに戻せとの指示しか出なかった。元のシステムに戻すなら何もしなくても一緒、その様な事で自分自身では新システムに対応しない事にした。

 従って、Seesaaブログの方の切り替えを待つ事なのだが、どの様に成るのかは文章からは読み解けない。もし、動かなく成ったり、表示が変に成ったり如何になるかは全く分からない。

 ま、一応変に成らずに動く事を期待したいが、今迄の経験上、ブログシステムの大きな変更は上手く行った試しが無い。

 もし、このシステム変更が上手く動作しなかった場合、自分のブログは是が最後、再度の変更は考えていない。

 ----------

【記事引用】

★ 平素は、Seesaaサービスをご利用いただきありがとうございます。

 新デザインシステムへの移行機能をリリースいたしました。

本機能は、こちらの記事でも予告させていただいておりましたが、新デザインシステムリリース前に作成されたブログおよび、ブログ作成時に新デザインシステムを選択せずに作られたブログを新デザインシステムに移行する機能です。

利用方法について詳しくはこちらのヘルプをご利用ください。

なお、この機能を利用して移行されなかった場合であっても、以下の日程で、基本的に全てのブログが自動的に新デザインシステムへと移行されます。

※一部、移行が困難なブログなどは除かれます。

■自動的に移行される日程
2017年4月17日(月)から順次
※変更させていただく場合もあります。

カバー画像設定機能やドメイン変更機能など、新デザインシステムでのみ利用いただける機能がある一方、ダイエットログ機能やファン機能など逆に新デザインシステムではなくなっている機能もございます。

詳しくはこちらの記事の「一部の機能は提供を終了させていただきます。」をご覧ください。

また、新デザインシステムでは、記事コンテンツはメインに固定され、削除はできません。これにより記事コンテンツの削除や位置変更に伴うトラブルが防止されます。

従来のメインにあたる部分は記事下となり、記事コンテンツより下にのみコンテンツの配置が可能となります。

同様に、ブログタイトルコンテンツとブログ説明文コンテンツはヘッダーに固定され、削除することができません。
ヘッダーに配置されたコンテンツは、ブログ説明文コンテンツよりも下の位置に表示されます。

従来のシステムをご愛用いただいていた皆様にはご不便おかけし申し訳ございません。
何卒ご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。

 ----------

   (*ー‥ー*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事