掲載:2011年02月13日
110213-01.jpg110213-02.jpg 家にビール・発泡酒・チューハイの空き缶を集めている。呑んだ酒はこの他にカップ酒が有るが役に立たない。何で集めているかと言えば、タブを取るため。

 何時も行く車屋さんの従業員が集めている。車椅子を送る運動に送る。

 缶が集まれば持って行く。タブを取るのが面倒なので缶ごと。で、今回は買い物袋の大に8〜9杯分の空き缶が有った。是が昨年の10月頃からなので凡そ4ヶ月分。しかし、毎日飲んでる訳では無い。一回の量がちと多いかも・・・。

 小生は焼酎は飲まないが、この写真の缶チューハイのこの銘柄だけは呑む。そう、あの焼酎の味と香りがしない。味はレモン味と香りが強い。

 そんな空き缶を車の後部座席に積んで持って行った。後部座席に一杯有った。余りの量に、幾ら分呑んだか計算しましょうと、缶を潰す度に凡その金額を電卓に入力していた。今回、4ヶ月に呑んだ缶物代金は凡そ31566円、最初は2万円も行かないと思ったが・・・、是ほど有るとは思わなかった(爆)。

 この他に呑んだ日本酒も相当あるので、家で一ヶ月の呑む酒代は多分1万円程度。この他に居酒屋で飲む酒も有るので結構呑んでるかも。そう、毎日では無いので一回分が多いかも・・・。健康のためで無くても、ちと節制しょ。

   (*^‥^*)」 イヨッ
掲載:2011年02月13日
 2011年2月12日(土):18:00〜18:30:テレビ朝日「人生の楽園」で放送。兵庫県豊岡市:KTR 北近畿タンゴ鉄道株式会社:但馬三江駅(無人駅・コウノトリの郷駅)の素人料理の店「ぽっぽや」。

 手打ち蕎麦650円、他に家庭料理も有り、素朴で美味しそうです。

 ただ、隔週土日の開店、開店時間は11時から。

 次回の開店はは2011年2月19日・20日

 詳しくは以下のHP:

※ 豊岡&コウノトリの郷ブログ駅長:
 http://toyooka.ktr-tetsudo.jp/
※ KTR 北近畿タンゴ鉄道株式会社|沿線ガイド:
 http://ktr-tetsudo.jp/ensen_guide/

★ 2月16日追記: このページにアクセスを多く頂いて居りますが、このお店は夫婦2人で営業されており、蕎麦・料理も売り切れ御免。TVに紹介されたため、近々訪問されても混雑・売り切れが予想されます。念のため。

 一般的にTVで放映されれば一過性の訪問者がありますが、時間を置かれれば直ぐにおさまります。再訪される方は距離的な物もあり極僅かです。少し時間を置かれ訪問されるのが賢明かも。

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事