掲載:2011年02月04日
FI2624231_1E.jpg この一ヶ月で、映画を100本以上見た。PC作業中に横に小さく置いて見た物、全画面で見た物、邦画・洋画色々と有ったが、やはり全篇見たのは洋画。日本映画はメジャーな物でも私的に面白くない物が一杯で途中で見るのを止めたものが多かった。

 好みの問題なので仕方ないかも知れないが・・・。アニメも有ったが、是は微妙、TVで見た物も有ったし・・・。

 そんな映画で面白かったと思ったのは以下、皆さんはどんな映画がお好き?。

【邦画】

ウルルの森の物語
天国はまだ遠く
天と地と
花のあと
まぼろしの邪馬台国
めがね


【洋画】

ダ・ヴィンチ・コード
プリンス・オブ・ペルシャ
ロビン・フッド
オーストラリア
リンカーン暗殺者の日記
グラン・トリノ
タイタンの戦い
2012

   (*^‥^*)」 イヨッ
掲載:2011年02月03日
110203-01.jpg くじ運の悪い人間が居る。何を隠そう小生。宝くじも一向に当たらないし・・・(爆)。そんな人間、今回は本当に残念賞。

 先日、千里太陽温泉が閉店。此処には、肌のかゆみ止めの為と冬の腰痛対策で行っていた。其処での話で、此処以外、大阪で肌に効くのは高槻の天然温泉とか。

 そんな今年の冬、肌の乾燥が激しくかゆみが出て来ている。是は困り物。もう一つは堆甲板ヘルニアからくる腰と足の痛み、是はサウナで回避できる。そんなサウナ、深夜までやっていて近所と言うのが名神豊中インター近くの「五色温泉」。

 この1月から一週間に一・二度寒い日に行き出した。其処に有ったのが回数券、普通の風呂屋さんなので、回数券は10枚綴りで3750円。買ったのが1月だったのでお年玉抽選番号が附いていた。発表は1月24日、数日前に行って見てみると・・・、1等1370の一番違いで1371番の残念賞(爆)。

 順番に販売していたらしいので、小生の前に回数券を買った人の大当たり!。ま、何時も籤運の悪い人間はこの程度です(爆)。

   (*^‥^*)」 イヨッ
掲載:2011年02月02日
110202-01.jpg110202-02.jpg 日曜日、高槻JKcafeにライブを聞きに行った。高槻に行けば当然食事は一発屋のラーメン。しかし、当日高槻に行ってみると・・・「本日は午後6時から開店」の張り紙。

 この寒さ、温かいものと考えると阪急高槻駅北側に「ちゃんぽん亭」が有るとの情報を1発屋大将から聞いたのを思い出した。

 ちゃんぽん亭の「あんかけちゃんぽん」を食べようと駅に向かう。店は直ぐに見つかり店内に・・・。店内は入るとお客さんには女性が多くほぼ満席。店員の女性もきびきび動く。ただ、注文品の復唱と例の店員一同の「有難うございます(かな?)」の言動は小生好きでは無い。

 静かに食事したい人間には煩い。ま、チェーン店なので仕方ないのかも。嫌なら行かなければいいのだから・・・。

 前回は下島温泉の旅行の帰り、多賀SAで初めて是を食べた。初回は美味しい!と思ったが、今回は其処までの感動は無かった。しかし、某九州系のチェーン店のちゃんぽんより充分に美味しく、細切れで無い野菜も一杯。此処は直営店。

 大盛りを頼んだのだが、麺が解れて居らず、たべにくく、ちと、やっつけ仕事の感はいがめない。女性店員の接客は非常に良いのに余計残念。そう、行きたくない飲食店ランキング一位は店員の態度。

☆ goo ランキング ・もう行きたくない飲食店ランキング
1 店員の態度が悪い
2 料理がまずい
3 店内が汚い
4 トイレが汚い
5 割高感がある
6 店内がうるさい
7 食材が良くない
8 内装がダサい

※ そうだ!旅に出よう!!!多賀SA「ちゃんぽん亭」(2010年12月・冬):
 http://m-jun.seesaa.net/article/173931247.html
※ もう行きたくない飲食店ランキング:
 http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/endurance_75Q58mmqb0C8_all/
※ ちゃんぽん亭:ドリームフーズ株式会社:
 http://www.chanpontei.com/
 <直営店>高槻店:大阪府高槻市北園町19-16・ 072-681-2030

   (*^‥^*)」 イヨッ
掲載:2011年02月01日
11020-01.jpg 日曜日早朝、居た場所の気温は−7℃、しかも少し風の有る状態。そう、以前書いた−3℃を割っていて非常に寒い。−3℃は凍傷限界温度。其れを充分に割ってしかも風がある。

 どんな状態かといえば、水を撒けば直ぐに凍結する気温。実験してみた。夜が白けても気温は上がらず余計風が出た。本当に寒い。

 服装は某メーカーのヒートテックのズボン下にズボン。上は、ヒートテック長袖にシャツ・フリーズにパーカー。上はそれなりなのだが、下が寒い。其処でアウターパンツを履いたが、まだまだ寒い。このヒートテックが用を成した場面に遭遇した事は無い。

 これより普通のシャツやパッチの方が厚みある分、空気を含んで温かい。以前も書いた様に、やはり山の冬用品がこの気温には必要。ちと、期待しすぎた・・・。

 そんな寒い日の深夜帰宅、帰りにワンカップの酒を買った。

 日本酒、不思議な物で熱燗にして呑めば、足の先まで暖まる。是が、焼酎の熱燗では全く暖まらない。ビールの熱燗と言うのは無いが・・・。何れもアルコールと思うのだが・・・。糖分の加減?・・・不思議。

 ま、何れの酒でも呑みすぎれば、反動で後で冷える事は確かなのだが・・・。やはり冬には日本酒の熱燗がいいなー。

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事